人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

味蔵天国

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、JA経営の焼肉屋さん安くて美味しい「味蔵天国」です。

さて、高山市に行ったからには飛騨牛を食べて帰らねば・・・ということでお財布と十分な討議の結果、JAが経営する駅前の「味蔵天国」さんへ突入しました!


1)飛騨牛盛(2,205円)
味蔵天国_b0233046_2355187.jpg
飛騨牛カルビ、飛騨牛赤身、飛騨牛角切ステーキのセットです。タレは、醤油だれ・味噌だれがありますが、どちらも肉の味わいをマスキングしてしまいますので、塩一本で頂きました。この中では、角切ステーキが好みでした。お得なセットだと思います。


2)野菜焼き盛り合わせ(504円)
味蔵天国_b0233046_2355349.jpg
コーン、茄子、シシトウ、エリンギ、玉ねぎ、白ネギ、南瓜のセットで、ご覧の様に結構なボリュームがあります。


3)【限定】岐阜県産ハラミ(1554円)
味蔵天国_b0233046_23555114.jpg
これだけ、メニューに「飛騨牛」の文字はありませんでしたが、赤み肉そのものの味と食感が素晴らしかったです。このハラミのお昼定食1980円なんかがあったら毎週末訪れてしまいそうです。


4)飛騨牛ロース(1,869円)
味蔵天国_b0233046_23561990.jpg
今日のイチバン。肉脂の旨みが十分あり肉質も柔らかくてとても満足の一皿でした。

5)飛騨牛上カルビ(1,869円)
味蔵天国_b0233046_23563955.jpg
こちらも美味しかったですが、りりた的にはちょっとサシが強すぎたか、それとも大分とお腹が一杯になってきていたのか、ロースほどの感動はありませんでした。サシが強いものは前半に食べておくべきでしたかな。

6)白菜キムチ
味蔵天国_b0233046_23582610.jpg
写真には取り忘れましたが、白ごはんもいただきました。白ごはん、めっちゃ美味しかったです。流石にJAさんです。

これに生ビール三杯いただいて、二人で一万円切りと、コスパは素晴らしいものがあります。
日曜の夜だったので油断して予約を入れて無かったのですが、18時位に訪れて40分位待ちました。帰る20時過ぎ位には駐車場はガラガラだったので、遅めの夕食の方が待たずに済むと思います。ただし、その頃高山市内は殆どのお店が締まっている状態でしたが・・・。


■味蔵天国
■高山市花里4-147
■0577-37-1129
■[水~月] 11:00~14:00 17:00~22:00 火曜日定休
■http://www.ajikura.jp/


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-09-20 23:59 | ぱとろ~る(ちょい遠)

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな