人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

グレート家康公「葵」武将隊@岡崎城

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、グレート家康公「葵」武将隊@岡崎城です。

ふと思いつき(何を?)、この三連休初日に岡崎城へ行ってまいりました。
岡崎城の天守閣を見物し終えた時、本日11時より「葵武将隊による演武がございます。」とのアナウンス。ん?と思ってその時間に会場へ行ってみると、イケメン6名とおじさん一人(家康役)がパフォーマンスを始めました。

グレート家康公「葵」武将隊
グレート家康公「葵」武将隊@岡崎城_b0233046_0432244.jpg

今回パフォーマンスを見せてくれたのは、家康公、徳川四天王に服部正成、水野勝成の7名。もう1人、メンバーとして稲姫がいるようですが、体調不良で休暇とのこと。
グレート家康公「葵」武将隊@岡崎城_b0233046_0434368.jpg
女性のファンがいっぱい、人気あるんですね。今回偶然見ることができた、ラッキーでした。

東照公遺訓碑と天守
グレート家康公「葵」武将隊@岡崎城_b0233046_044231.jpg
こちらが、そもそもの目的の岡崎城。見物中には、(多分)ボランティアのおじさんに丁寧に歴史や逸話を色々と教えてもらいました。なんか、郷土と家康公をすごく愛している感がとても良かったです。そういう意味では、訪れる際はまだ人の少ない午前中がいいかも、です。

からくり時計
グレート家康公「葵」武将隊@岡崎城_b0233046_0442749.jpg
11時から3分あまり、パフォーマンスをしてくれます。凄いです、びっくりしました。

家康公の銅像
グレート家康公「葵」武将隊@岡崎城_b0233046_0445114.jpg
14時から、「葵」武将隊のワンコインコンサートがあったのだけど、あと予定があったのでパス。コンサート会場入り口では、突然の雨にも関わらず、女性ファンが開園の2時間以上前から陣取ってました。


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-07-15 00:45 | ぱとろ~る(ちょい遠)

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな