人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

梦麺88(むーめんぱーぱー)

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、「梦麺88(むーめんぱーぱー)」です。

本日はカレー気分。近くカレーを食べログで探していたら、目についたのがこちらの「限定カレー麺」。よくあるカレー風味のラーメンではなく、いかにも濃厚でコクがありそうなカレー麺じゃありませんか。よしこれだ!とお店へGO!!

ところが、順番待ち(10分足らず)している間に目についた「混ぜつけ麺」の美味しそうなこと。食券購入前だったので、思わず「混ぜつけ麺・並(400g)」を購入してしまいました。

混ぜつけ麺・並(850円)
梦麺88(むーめんぱーぱー)_b0233046_2210132.jpg
上にはたっぷりなもやしと水菜、そして、軽く焼いたふすま。400gの麺は薄く出汁がかっており、つけ汁無しでも素朴ながら味わいがしっかりとあります。
梦麺88(むーめんぱーぱー)_b0233046_22103357.jpg
このままで食べて麺の風味を楽しめます。また、弾力があり、かつモチモチ感もあるなかなか良い食感です。

梦麺88(むーめんぱーぱー)_b0233046_22105053.jpg
つけ汁は、ビビンバ石焼き風の椀に入れられており、フチの方はぐつぐつ沸騰しています。りりたは、食べ終わるまでつけ汁が熱いままでいて欲しい派なので大変嬉しいです。つけ汁は一口すするだけで複雑な魚介が感じられますが、決して節系のインパクトだけに頼っていない、豚骨とバランスの取れた良い出汁だと思います。
具は、炙られたチャーシュー、味玉半分、若干柔らかめのシナチク、白ネギ、焼きふすま、魚粉など。チャーシューはほろほろになるまで煮込まれています、もっと食べたい。もともと節系の要素が強いので魚粉はちょっと余分かな、という気がします。

いや、美味しかったです。次は、無料のおこげをつけ汁に浸してみたいな。いや、次こそはカレー麺かな。


■梦麺88
■名古屋市中区大須2-17-17
■052-229-0246
■平日11:00~15:30 17:30~L.O. 21:30
 土日祝11:00~LO21:30 無休



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-05-08 22:11 | ごはんの時間~華

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな