人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

広島風 お好焼き本舗

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、大須に本格広島焼き!「広島風 お好焼き本舗」です。


21時ちょっと前の到着でしたが、店内に客はゼロ。鉄板かテーブルか聞かれてテーブルを選択。テーブルには鉄板はなく、お皿にのっての提供になります。
価格は、基本の肉・卵・そばorうどんで740円でちょっと高め。それにイカ・イカ天・えび・もちをいれるとそれぞれ+150円プラスとなります。

肉・卵・イカ天・そば(890円)
広島風 お好焼き本舗_b0233046_0562010.jpg
一番の特徴は表面の麺が揚げた様にパリッとなっており、最後の方はちょっと顎が疲れる位です。でも、中の麺はしっとりとしているので他の具とのバランスは良いと思います。好みは分かれると思いますが、私はこれも有りかな、と思いました。
キャベツはしっかり柔らかく、さりとて水っぽくなく、いい感じで蒸されています。ボリュームもしっかりあり、トータルでなかなか美味しいお好み焼きでした。
広島風 お好焼き本舗_b0233046_0564061.jpg
断面図です。
ソースもたっぷりかけてくれるので、途中に付け足すこともなく十分に食せました。ちょっと甘めですが。
ただ、コテでの切りが浅くて、皿の上で小切りにし難かった。お皿に入れるときは、鉄板上できっちりと切ったのちに皿に載せて頂きたかったです。

最初から最後まで1人でなんとなく居心地悪かったですが、味そのものは美味しかったので、また今度複数で訪問したいです。


■広島風 お好焼き本舗
■名古屋市中区大須3丁目11-16 2F
■052-253-7116
■11:30~15:00(L.O14:30)、17:00~23:00(L.O22:30)水曜定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-05-07 00:58 | ごはんの時間~和

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな