人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

シェ・トト

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、ひとり2千円足らずでガッツリ飲んで食べれます新栄のビストロ「シェ・トト」です。

ちょっと美味しいものが食べたくなった土曜日のお昼前、当日電話で滑り込めました。

1)ハムのサラダ
シェ・トト_b0233046_23391486.jpg
たっぷりの野菜にハム。ハムと言っても軽めのパテって感じですか。酸味が効いててお肉の旨みが引き立っており、またサラダとのコンビネーションもいいです。


2)バケット
シェ・トト_b0233046_23393212.jpg
香りが良く美味しい。良い小麦粉を使っている気がします。自家製ですか?って聞くと、天白区の有名店ブランパンさんから毎朝焼きたてを届けてもらっているのだそうです。


3)メイン(選択):チキンのバスク風
シェ・トト_b0233046_23395139.jpg
もも肉がどーんと一本乗っています。骨付き肉の醍醐味である、「シガシガ齧り付き」を十分に楽しめるしっかりとした肉質でした。色とりどりのバスク風ソースも野菜の旨みがしっかり出ていてとても美味しかったです。ショートパスタは、ゆで加減も味もちょっと緩かったかな。


4)メイン(選択):黒鯛のポワレ 赤ワインソース
シェ・トト_b0233046_23401481.jpg
若干火入れが強かったけれど、決してぱさぱさではなく肉厚な白身にしっとりさを残しており、赤ワインソースとの相性も良かった。それにしても、千円しないランチにこんなに立派な黒鯛さん出してええんかいな、と要らぬ心配。


5)洋ナシのタルト(選択):+490円で飲み物と共に
シェ・トト_b0233046_234135100.jpg
美味しい!!ザクザクっとしたタルト生地に十分な存在感があってびっくりしました。食事に「追加」レベルではないタルトでした。


6)フォンダンショコラ(選択):+490円で飲み物と共に
シェ・トト_b0233046_2342198.jpg
先ほどのタルトと違う意味でびっくり。こんなフォンダン・ショコラ見たことがなかった。フォンダン違うやん!チョコムースやん!しかし味そのものは濃厚で美味しかったです。


7)赤ワインのカラフェ
シェ・トト_b0233046_23422586.jpg
こちらのカラフェはグラスに4~5盃取れて1,200円。しかも安いワインにありがちな妙な濃さがなく、フレッシュで落ち着きがあり、かつ酸もきれい。これはお得なハウスワインです。


美味しい食事と旨安ワインをがっつり楽しんで、およそ1人当たり2千円。
お店の雰囲気やサービスもよく、何より、食べたくなったときに、気軽に行きたいという気持ちを叶えてくれる「シェ・トト」は大変貴重なお店だと思います。



■シェ・トト
■名古屋市中区新栄2-25-3 新交新栄ビル 1F
■052-265-2002
■11:30~13:30(L.O)、18:00~22:00(L.O)月曜休日


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-04-17 23:43 | ごはんの時間~仏

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな