人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

堂島misoろーる@モンシェール

名駅ミッドランドスクエア店でしか購入できなかった「名古屋限定・堂島misoろーる」が伏見店でも解禁された、ということで買いに行ってきました。到着は15時でしたが、幸いにもお客さんはほとんどおらず余裕で購入できました。

堂島misoろーる・ハーフ(745円)
堂島misoろーる@モンシェール_b0233046_0333769.jpg
真ん中の黒いのは餡子、それを薄く味噌カスタードクリームで包み、さらにその周りを求肥で囲んでいます。また、生地と生クリームにも味噌が練りこまれています。
クリームと餡子のコンビネーション、どら焼きやパン、他のロールケーキで相性が非常にいいのは周知の事実ですが、それに味噌の風味を加えてとても「いい感じ」に仕上がっています。強い「味噌」味ではなくあくまで、風味にとどめているのがいいのかな。
写真の見た目はちょっとヘタれ気味ですが、とても美味しく頂きました。賞味期限は当日なので地方発送は行っていないと思います。名古屋に来られた方は是非!


■モンシェール 名古屋伏見店
■名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATA 伏見ビル 1F
■052-222-0551
■10:00~20:00 不定休


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-04-03 00:35 | おやつの時間

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな