人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

らーめん奏(かなで)

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、一見喫茶店、でも中身はマニアが通う本格派、新栄「らーめん奏」です。
一見喫茶店風の概観で、なかなか入る勇気のなかった「らーめん奏」ですが、調べてみると中々に通なお店。こりゃ行っとかなあかんな、ということで突入して参りました。

メニューを見るとあっさり出汁味の「しお」「醤油」、コッテリ派のための「しおかさね味」「醤油かさね味」他と種類が豊富、トッピングも充実しているようです。
あっさり系は「バランスのため大盛はダメ」との注意書きがありましたので、大盛が可能な「しおかさね味」を注文しました。

しおかさね味(大盛:800円)
らーめん奏(かなで)_b0233046_0272448.jpg
説明書きには、鳥のもみじ・鶏がらを強火にかけ白濁させた動物系コラーゲンスープと野菜のポタージュスープと魚介系スープを合わせた、トリプルスープとあります。
確かに、スープを口に含むと、野菜ポタージュ系の柔らかさとほっこり感、鶏のうまみと濃厚さ、後味に魚介系の出汁具合がうまく纏まっている感があります。美味しい!大盛を注文したからか、スープの量が天下一品以上に少なめなのが残念な位でした。

らーめん奏(かなで)_b0233046_0274182.jpg
麺は中細麺140g(デフォルト)と太麺200gの選択。今回は中細麺なんだけど、かなりしっかり食感があり、感覚的には太麺級。茹で加減といい、りりた好きの粉っぽさといい、文句なしの麺です。

ランチのために、200gの麺+おかず+サラダのワンプレート(+ワンコイン)のまぜそばランチとか、お昼はご飯無料など嬉しいランチメニュー特典もあり、これは再訪必須ですな。


■らーめん奏(かなで)
■名古屋市中区新栄3-25-20
■052-251-7086
■11:30~13:30、19:00~22:00
 月~水は昼のみ 休日:第3日曜日・翌月曜日


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2012-07-13 00:30 | ごはんの時間~華

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな