人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

豚のらーめん 弐番手

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、新栄の骨太豚骨ラーメン「豚のらーめん 弐番手」です。

前を通りかかると、「和風とんこつ始めました」の紙が貼ってました。以前食した、とんこつラーメンがまずまずの美味しさでしたので、迷わず突入しました!

1)和風とんこつ(680円)
豚のらーめん 弐番手_b0233046_18515733.jpg
しっかりながらも丁寧に抽出されたとんこつに対して、節系の香りが負けていません、というかかなり強い。和風と言っても、あっさり方向ではなく味わいの競演に近い感じです。チャーシューは臭みはなく、分厚くてほろほろしています。また、薬味はネギと共に玉ねぎも入って食感の変化もよし。
豚のらーめん 弐番手_b0233046_18521457.jpg
麺はご覧のような細身のストレート麺。粉っぽさも十分あり好みのタイプです。
固さを「バリカタ」「カタ」「ふつう」「やわ」から選べますが、ちょっとカタめが好きな人でも「ふつう」で十分です。「カタ」だと結構芯が残ります。

2)高菜ごはん(220円)
豚のらーめん 弐番手_b0233046_18524473.jpg
ランチだけだったかも知れません。普通の高菜ご飯ですがボリュームもあり、ほこほこ美味しいです。

あぁ美味しかった。でも、合わせて900円。ご飯にボリュームがあったのでお腹いっぱいですが、平日のランチにすると少し高めに感じました。でも、また行く(笑)。


■豚のらーめん 弐番手
■愛知県名古屋市中区新栄2-27-12
■052-251-1011
■11:30~14:00、17:30~23:00
 ランチ営業、日曜営業


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2012-03-20 18:53 | ごはんの時間~華

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな