りりたのにゃごやんぱとろ~る

土用の丑には高安の鰻!

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、土用の丑に「高安の鰻@高砂市」です。

名古屋に来た時は、浜名湖に近い(隣の県)んできっと鰻天国だ!と勝手に思い込んでました。
確かに、蓬莱軒やうな富士、イチビキさんなど鰻の有名店は沢山ありますが、そんなに頻繁に行くことができるものではありません。ということで、スーパーで売っている鰻を買うのですが、どこで買ってもあまり美味い鰻にあたっておりません。百貨店の鰻を買うことを思うと、食べに行った方が良いのかな、という気もしますし。名古屋は凄く食べ物が美味しい(特に肉天国!)と思うのですが、鰻はどうもイマイチのような気がします。
b0233046_2116393.jpg
というこで、お気に入りの「高安の鰻@高砂市」です。
そこまで肉厚ではないのですが、締まっている感があり、また炭の風味がとてもいいんです。あぁ今年もまたスネかじってしまいました。

ところで、名古屋で売っている鰻で、頭がついているのを見たことがありません。
うちは、いつも頭と尾っぽでタレのダシをとるのですが、名古屋の一般家庭はどうやってるんでしょう???


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
[PR]
by ririta11kg | 2013-07-22 21:16 | ごはんの時間~家

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな