人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

アナナス(ANANAS)

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、至福のクロワッサンとバケット、ブランパンの栄店「アナナス」です。

人気ビストロ「シェ・トト」で供されたバケットがとても気に入ってしまい、他のパンを食べたくなった「ブランパン」。週末に天白区の本店に行こう!と計画していました。
ところがダメ元でググってみると、なんと栄にジュースバーとパンを中心とした支店があるではないですか!早速突入しました!!


1)クロワッサン、りんごとクルミのデニッシュ、セーグル・オ・フリュイ(スティック)
アナナス(ANANAS)_b0233046_083613.jpg
クロワッサンは、絶品でした。さすが、どっちの料理ショーの特選素材。リッチな味わいでサクサクしているのにもかかわらず、油っぽくない。粉も味わい深く、とてもおいしいクロワッサンでした。
デニッシュは、クロワッサンと同じ生地なのか、これもサクサク。このお店のクロワッサンやデニッシュ関連は間違いなくおいしいです。
それに比べ、ハード系のパンは、ちょっと好みではなかったかな。私は、噛み千切れないほどのしっかり生地が好きですが、コチラのそれは、ふんわりめ。ナッツ&フルーツももっと入っていて欲しいです。


2)紅茶のクロワッサン
アナナス(ANANAS)_b0233046_085766.jpg
おいしいクロワッサンの上に、メロンパンのように紅茶のビスキュイが乗っています。お菓子パン好きの心がくすぐられる一品です。


3)パン・オ・ショコラ
アナナス(ANANAS)_b0233046_091816.jpg
断面図のように、ショコラがすこーし少ないです。ショコラその物は美味しかったので、もっとたっぷり入っていて欲しいかな。


4)ショコラ・ヴィエノワ
アナナス(ANANAS)_b0233046_094683.jpg
ショコラとパン生地がなじんでいない気がします。何が合わないのか?パンの固さかな…??


5)シンケンハムと菜の花、アーモンドのキッシュ
アナナス(ANANAS)_b0233046_0101854.jpg
ダシのきいた卵がふるふるしてて甘めで、食事パンというよりデザート感覚でとても美味しい。


6)ソーシース
アナナス(ANANAS)_b0233046_0104044.jpg
総菜パンの定番ですね。普通においしいです。


7)バタール
アナナス(ANANAS)_b0233046_0111342.jpg
生地は同じなのかもしれませんが、バケットの方が美味しいと感じました。なんでだろ?


8)バケット
アナナス(ANANAS)_b0233046_0113454.jpg
クラムは、空洞が多い他店のバケットと違って、きめ細かくて柔らかめ。対してクラストは、かっちりと固くて、とても香ばしい。
過去に食べた中でもトップクラスだと思います。


お店には、飲食店用にバケットの予約分もど~んとおいており、パンを選んでいる間にも別のギャルソン風の方が何本もまとめてバケットを買っていってました。
美味しいワインとこちらのバケット、そしてチーズがあれは今夜はもう何もいりません。
ちょっとだけ栄の中心部から外れていますが、運動がてらに是非立ち寄ってください。


■アナナス(ANANAS)
■名古屋市東区東桜1-9-36
■052-971-0507
■[火~金]11:00~20:00、[土・日]11:00~19:00 月曜休日



■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-06-14 00:12 | ごはんの時間~洋

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな