人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

ザ・カリ

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、久々の東京カレーパトロール、第三弾は新橋「ザ・カリ」です。

平日のお昼三時間しか営業していないということで、行列を覚悟して訪れました。現地到着は、ちょっと昼ド真ん中を外して12時45分位。行列は店内に3名のみでした。

1)ビーフカリー大盛(1,050円)
ザ・カリ_b0233046_23545330.jpg
ルーはさらさらタイプ。しっかりスパイスが効いており、複雑味があります。でも、私が「ビーフカレー」に求めている旨みやコクが、期待していたより少し弱かった。大盛りを頼んだのですが、最後にはちょっとルーが不足気味になってしまったのがちょっと残念。ご飯のみが大盛りなのかな。

2)ビーフカリーのお肉
ザ・カリ_b0233046_23563491.jpg
写真のような大きさの肉が8切も入ってました。柔らかく、でも必要な食感は残してあり美味しかったです。

3)ビーフカリーの付け合わせ(ジャガイモ)
ザ・カリ_b0233046_23565434.jpg
こちらのお店は注文時に、皿上の付け合わせとして「ジャガイモ」か「キャベツのピクルス」をオーダーします。ジャガイモは形が崩れる直前までほこほこにしてあり、カレーやスパイスの風味も相まってとてもいい感じでした。

メニューのトップにはビーフカりーがあり、主力としてはビーフカリーなのかな?とも思うのですが、自分の求める「ビーフ」なカレーとしてはちょっと物足りなかったです。
ただ、スパイスはビシッと主張がありつつも(店出てから30分は、ほこほこしていました)バランスも良かったので、今度はチキンを是非味わって見たいです。

※平日昼のみですが、テイクアウトも行っているようなので、思ったより難易度は低そうです。

■ザ・カリ
■東京都港区新橋5-31-7 中村ビル 1F
■03-3437-2526
■11:30~14:30(土・日・祝休日)


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-04-22 00:03 | ごはんの時間~伽

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな