人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

白州 森香るBAR

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、ナナちゃん横の期間限定な「白州 森香るBAR」です。

本来は年末までの限定期間だったけど、一か月延長になったおかげで行くことができました。

土曜日の夕方、開店と同時にほぼ満席。でも、スタンディングバーということで長居する店ではなく、列さえ長くなければそんなに待たされることは無いと思います。
ドリンクメニューは、すべて白州のモヒート・ソニック・ロック。フードメニューは、フランク・〆鯖、チーズ、オイスターのオイル漬け、白州生チョコ他8種類のみです。

1)白州モヒート(550円)
白州 森香るBAR_b0233046_1451749.jpg
ライム、ミントの香りが良く効いていて、そして甘く美味しいです。作っているのを見ていると生ライムをグラスの中でしっかり潰してました。泡も細かくていい感じでした。

2)白州森香るソニック
白州 森香るBAR_b0233046_1453843.jpg
名古屋初上陸とのこと。こちらも美味しかったけど、モヒートの方が複雑味もありインパクトも強かったです。

3)左は白州12年(800円)、右はヘビーリーピーテッド2012(1,000円)
白州 森香るBAR_b0233046_1465751.jpg
二種をロックでいただきました。本当はシェリーカスクも飲んでみたかったのだけど、店が終わりに近づいたからなのか、数量限定品は本日(の売りきれまで)で最後のようです。普通の白州も結構スモーキーさを感じますが、並べて飲んでみると差は歴然ですね。

4)チャーする炙り〆鯖(800円)
白州 森香るBAR_b0233046_146260.jpg
先の、ロックに合わせて注文。表面を炙っており、その「炙り感」と白州のスモーキーさとの相性は秀逸でした。


この後、ミントの入った「白州森香るハイボール」を頂いてフィニッシュ。ウチでのウィスキーはロック中心なので、白州に合うカクテルが提案されていてよかった。早速家でも作ってみました。

会社帰りにちょっと一杯ひっかけるにはとてもいい店だと思います。限定なのが残念な方も多いのかな。でも、狭い店内なのに喫煙可なのはちょっと残念でした。

■白州 森香るBAR
■名駅ナナちゃん横
■2013年1月末まで

■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2013-01-28 01:47 | おちゃけの時間

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな