人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

よしき

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、「チャーラー!」が合言葉な一見怪しげなラーメン屋さん「よしき」です。

いつも通勤時横を通るのですが、お店の中が全く見えない、正直「とても怪しい店」だったのですが、意外に良い食べログの評判を見て行ってきました。

外見の通りおしゃれとは言えない店内。でも、清潔感が無くもなく(笑)、程よい大きさの挨拶、注文を受けててきぱき動くおっちゃん二人とおばちゃん一人を見ていると、不思議と居心地がよく、安心感に変わっていきます。

1)チャーラー(しょうゆ:700円)のチャーハン
よしき_b0233046_21464175.jpg
ねぎ、卵、チャーシュー。具だくさんではないけど、不足を感じない具。程よいボリュームとぱらぱらしっとり感(まさにそんな感じ)のあるライスは、チャーハン担当おっちゃんが、大きな中華鍋をじゃっじゃっして注文の都度作ってくれます。プラス100円で大盛りにできます。

2)チャーラー(しょうゆ:700円)のラーメン
よしき_b0233046_2147837.jpg
単品では390円。具はシンプルにチャーシューとシナチク、青ネギ。スープの傾向はインスタントラーメンによくありがちな醤油味なんですが、しっかり出汁はとってあるので深み・旨みは全然違います。
よしき_b0233046_21595590.jpg
柔らかなウェーヴな、つるりとした中細麺。後半にはちょっと延びちゃうのがご愛嬌です。麺大盛りは50円。誠実というか、商売っ気が無いというか・・・。

3)チャーラー(みそ:800円)のラーメン
よしき_b0233046_2201240.jpg
醤油ラーメン+100円で、ラーメンがみそ味にできます。ちょっとピリッとする味噌味。悪くはないけど醤油の方がお得感もあるし好みです。

チャーハン、ラーメン共にクセのないスタンダードなもので、それだけに飽きがこない。熱烈に食べたい訳ではないけれど、「最近食べてないのでちょっといこか。」「なんか、そろそろ食べたくなってきたな」又は、「ちょっと行って、しゃしゃっと食べよか」みたいな感覚で通ってしまうお店だと思います。

点数は3点です。でも、4点のお店より貴重なお店かもしれません。

■よし喜喜(よしき)
■名古屋市中区新栄1-1-22
■052-241-5450
■[月~金]11:00~翌4:00
 [土]土曜18:00~翌4:00
 [日・祝]11:00~20:00


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2012-11-18 22:01 | ごはんの時間~華

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな