人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りりたのにゃごやんぱとろ~る

さくらんぼカレー/富山ブラックカレー

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、さくらんぼカレー&富山ブラックカレーのレトルト対決になります。

1月にJR高島屋で、「秘密のケンミン館」っていうイベントをやってたのですが、そのときのチラシに載っていたのがこの「さくらんぼカレー」。チラシを見たときにはイベントが既に終わってしまっており、ちょっと悔しい思いをしたのですが、偶然レトルトで見つけたので購入してみました。
別に対決でもないんですけど、お土産に戴いていた「富山ブラックカレー」も一緒に食べてみました。

1)さくらんぼカレー
さくらんぼカレー/富山ブラックカレー_b0233046_16414876.jpg
きれいな?ピンクとターメリックの混合色。りりた♀は「イカの塩辛色」と(笑)。2~3片ほどサクランボが入っていました。残念ながらサクランボの香りと味わいは感じられず、ちょっと変わった甘口カレーということで、ネタにはいいかも。

1)富山ブラックカレー@デリー
さくらんぼカレー/富山ブラックカレー_b0233046_1642527.jpg
ラーメン人気にあやかったのでしょうか、調べてみると「富山ブラックカレー」(名称はビミョーに異なる)なるものは数社から発売されています。こちらは、ご当地のインド料理店デリーによるもので、具が全く入ってなかったため、牛肉の切り落としを入れてみました。
かなりピリッとした辛さで、豆板醤とかの豆の発酵系の香りがします。また後味に、カツオ粉みたいな旨みも感じられ、なかなか美味しいです。原材料リストには何れも入っていないので、ここがインド料理店ならではのスパイスの妙なのでしょうね。今まで食べたレトルトの中でも屈指の美味さです。

どちらのカレーも、WEB購入可能です。


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
by ririta11kg | 2012-03-04 16:43 | ごはんの時間~伽

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな