りりたのにゃごやんぱとろ~る

とんちゃん屋 がんこちゃん

本日のにゃごや(名古屋)ンぱとろ~るは、煙もくもくホルモン店「とんちゃん屋 がんこちゃん」です。

どうも「テッチャン」のことを名古屋では「とんちゃん」と言うみたいで、いや、そんなことはどうでもいいんですが、美味しいホルモンが安く(←重要)食べることが出来る、ということで突入してきました!

1)味噌とんちゃん(250円)
b0233046_205184.jpg
この味噌とんちゃんとキュウリが、お通しで出てきます。これを食べに来るお客さんが多いし、看板メニューなので良心的です。肝心のとんちゃんは強くない味噌で美味しく味付けがされており、炭火で焼くととても良い感じになります。

2)イベリコ豚(680円)
b0233046_2051374.jpg
おそらく、いっちゃん高いメニューですが、とてもジューシーで旨みがあります。食べ応えも十分です。

3)さがり・塩味(580円)
b0233046_2052946.jpg
横隔膜の肋骨側です。美味しいです。文句無いです。

4)ハツ・塩味(380円)
b0233046_2054342.jpg
心臓です。ぷりぷりの食感です。やっぱり美味しいです。
他にも、タン・塩味(580円)、こぶくろ・みそ味(480円)、激辛とんちゃん(280円)、レバー・みそ味(380円)、トントロ・塩味(600円)、ピリ辛ウインナー(450円)を頂きました!

5)太ねぎ(価格失念)
b0233046_206797.jpg
野菜も、この他にキャベツ(これがまた激ウマ)、長芋。太ねぎを食べるときは、男性の女将(笑)が、火を弱火にしてくれて「じっくり表面を焦がした上で中だけ食べて」、と。ねぎのホクホク・サクサクの食感に甘みがじゅわ~と湧き出ており、大変美味でした。

基本的に殆どのホルモン(肉)が塩味とみそ味なので味的には似たような傾向がありますが、それぞれ大振りにカットしてくれており、部位特有の食感を楽しめるので飽きません。ただ、ポーションが大きいので多めの人数で訪問するのがオススメです。


■とんちゃん屋 がんこちゃん
■愛知県名古屋市中区栄5-26-20
■052-251-8123
■18:00~23:00 日曜休日


■りりたLINK
main page(旅行記他)
wine page(飲んだワインの記録)
nagonyan page(本ブログ)
nanmori page(大阪在住時)
hiroshima page(広島在住時)
[PR]
by ririta11kg | 2011-12-23 20:07 | ごはんの時間~和

名古屋での美味しいもん、食べ歩きです。
by ririta11kg
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新の記事

唐獅子
at 2013-11-05 01:04
東洋軒 名古屋三越店
at 2013-10-20 00:10
せと
at 2013-09-29 18:13
つづみそば
at 2013-09-27 00:49
細江屋
at 2013-09-23 23:26

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな